大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

1月のお誕生会

2023/01/24
司会の先生が、各クラスをまわって
お話をしてくれました。
 
エプロンシアターでは、
タマゴから色んな生き物が
うまれてきました。
最後に、ピンクの何か、、。
らいおん組では、「たこ!」「まじょかな?」と
幅広く意見が出ていました。
さすが、色んなことを知っています。
 
みんなから
お誕生日の歌をおくってもらい、
司会の先生から
プレゼントのスマホをもらって、
照れたり、嬉しかったりした
1月うまれのお友だち。
発表もがんばりました。
 
 
1月うまれのお友だち、おめでとう!
何がうまれてきたのかな?
みんなで、お誕生日の歌をおくりました
プレゼントに、スマホをもらいました
「質問がある人~?」「はーい!」
ポケモンの歌を、発表しました
なわとびを、発表しました

すもう大会

2023/01/13
それぞれのクラスで、
すもうをしました。
 
朝ごはんをしっかり食べてきた!
お家で練習してきた!など、
張り切っている様子が見られました。
 
小さいクラスでも、
力強く押す様子が
ありました。
 
勝ったも負けたもあり、
いい経験になったようです。
はっけよーい、のこった!
のこった、のこった!
力強い押し
勝ったよ!

新春こども会

2023/01/13
それぞれのクラスで、
お正月ならではの遊びを
しました。
 
小さいクラスは
風船はごいたをしたり、
大きなクラスになってくると
たこあげでダイナミックに
走ったりしていました。
 
みんな楽しそうでした。
かるたとり
はごいた
たこあげ