大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

9月のお誕生会

2022/09/29
今日のお話は、
『 ばけばけばけばけ ばけたくん 』。
ばけたくんが色んな姿に
なることがおもしろくて、
子どもたちは「うわ~!」と
ひっくり返って笑っていました。
 
9月生まれのお友だちは、
はっきりと名前を言ったり、
好きな歌やダンスを
笑顔で発表したりしていました。
 
 
9月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとう!!
プログラム
スパゲッティを食べてみよう
納豆は、くさい? いいにおい?
こんな絵本があるよ
お名前は?
ダンスを発表したよ

敬老会

2022/09/16
おじいちゃん・おばあちゃんが
保育園に遊びに来てくれました。
「いつもありがとう‼」と
お礼の言葉を子どもたちが言うと
嬉しそうに拍手をしてくださいました。
ゲームではリズムにのって手を叩いたり、
おひざ抱っこもしてくれ楽しく触れ合いました。
用意していたプレゼントを渡し、
とてもいい笑顔で記念写真を撮りました。
『おじいちゃん、おばあちゃん、
いつまでも元気でいてね‼』
プログラム
ふれあい遊び①
ふれあい遊び②
「絵を描いたよ~」
「いつもありがとう♡」
歌のプレゼント『勇気100%』

製作展

2022/09/06
今年のテーマは、
『 あにまるぱーく つくし 』
みんなでつくった動物園です。
 
あちこちに色んな動物がいます。
おさるがたくさんいたり、
かわいいペンギンがいたり、
大きな動物もいます。
 
コロナ対策によって
人数制限はありますが、
お父さんやお母さんと一緒に
楽しくみてまわりました。
ここから入ります
色んな動物がいるよ
大きなクジャク
おさるやパンダ、ペンギンもいるよ
こちらにも大きな動物が
絵画作品も味があります