大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

クリスマスバイキング

2023/12/25
 
今日は子どもたちが
楽しみにしていた
クリスマスバイキングでした。
 
どの子たちも嬉しそうに
選んでいたり、
自分たちなりに可愛く
盛り付けしている子も♪
 
いつも以上にモリモリ
たくさん食べていました。
 
おやつのケーキも
自分たちでトッピングし、
楽しんでいた子どもたち
でした♪
 
上手にとれるかな?
どれにしようかな~
美味しすぎる♪
トッピング中
可愛いケーキができました!
ケーキもおいしいよ♪

クリスマス会

2023/12/25
クリスマス会をしました。
 
今年は、かっこよくて
優しいサンタさんが
来てくれました。
 
聞きたいことが
たくさんあって、
楽しそうにお話する子も
いました。
 
サンタさん、
来年もまた来てね~☆
作品の紹介
プレゼント運び競争
サンタさんとたくさんお話したよ
プレゼントもらったよ
サンタさんと一緒に写真撮影
みんなの作品を飾ったよ

12月お誕生会

2023/12/19
 
12月のお誕生会でした。
 
特技披露の時には、
みんなから「がんばれ~!」
と、応援されて縄跳びや
鉄棒を頑張る姿も
見られました。
 
まんまるクイズに、
大玉ころがし。
まるにちなんだゲームを
みんなで楽しみました♪
 
12月生まれのお友達、
お誕生日おめでとう!
 
プログラム
お誕生児さん♪
上手にできました!
まんまるクイズ
大玉ころがしゲーム

大阪桐蔭 演奏会

2023/12/14
 
行く前から、
「チケット取りにくいらしいわ!」
「めっちゃ上手らしいで!」
と言ってワクワクしていた
大阪桐蔭の演奏会♪
 
駅までの道中も、
「何の曲してくれるんやろー?」
とお話をしながら向かいました。
 
いざ始まると、素晴らしい演奏に
圧倒されているようでしたが、
すごく集中して見入っていました。
 
終わってからも、
「すごかった!!」
「ありがとう」と
お兄さんお姉さんにずっと
手を振っていた子供たちでした。
 
圧倒される演奏でした
目玉おやじ?!

園内研修 防犯訓練

2023/12/12

今年も、

警察に依頼をして

防犯訓練を実施しました。

 

子どもたちを守るため、

今回の学びをふまえて

より適切な不審者対応が

できるようにしていきます。

インターホン対応
さすまたの使用

第46回 生活発表会

2023/12/11

歌やダンス、劇、、、

どのクラスの発表も
かわいく楽しいものでした。
 
子どもたちは、
嬉しそうだったり、
少し緊張気味だったり。
どの子にもいい思い出になって
いたらと思います。
 
お客さんは、
子どもたちの姿を
あたたかく見守る
保護者の皆様。
 
「がんばったね」
「かわいかったね」
「たのしかったね」
子どもたちと、
保護者の皆様の笑顔が
素敵でした。
りす組「ぽんたのじどうはんばいき」
ぞう組「おおかみとこぶたのかぞく」
きりん組「不思議の国のアリス」
らいおん組「ライオン・キング メドレー」
らいおん組「ライオン・キング」