大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

1月のお誕生会

2024/01/23
すもう大会のメダルかけを
しました。
メダルをもらった子たちは、
少しはずかしそうに
嬉しそうに立っていました。
 
お誕生児の発表では、
ラーメン体操やなわとびなどを、
舞台で発表してくれました。
 
たつさがしゲームでは、
カードをめくって
干支の中から龍を
探しました。
ヘビが似ているので、
「あった! あれ?」と
なることも。
 
 
1月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとう☆
プログラム
メダルもらったよ
ラーメン体操 うーーっ はっ!!
あやとびしたよ
くまちゃんもらったよ
あれ? へびやった

支援事業 ふれ音コンサート

2024/01/19
今日は、待ちに待ったコンサート。
なおちゃんが来てくれました。
 
手遊びをしたり、
ピアノ演奏に合わせて踊ったり、
なおちゃんと一緒に
楽しい時間を過ごしました。
 
衣装チェンジやバルーンアートも
すごかったね~☆
なおちゃん登場
ぱんだ うさぎ こあら♪
どんな歌が好き?
じゃんぼりみっきー!
風船を使って演奏するよ
わ~! ありがと~!

ゆっぴぃの工作あそび

2024/01/15
ゆっぴぃと一緒に
ふーふーごまを作りました。
 
それぞれ思うように
色を塗った作品は、
どれも素敵な
仕上がりに。
 
こまができた子は、
「みといてや」と
何度もこまを回して
見せてくれました。
 
みんな集中して取り組み、
楽しい時間を
過ごしていました。
 
 
ゆっぴぃ、
ありがとうございました。
色を塗って
線を切って
切ったところを折って、、。
まわった!
ふーふーしてもまわるよ
ゆっぴぃと写真をとったよ

すもう大会

2024/01/12
 
新春こども会に続き、
今日はすもう大会でした。
 
ずっと練習を頑張ってきた
子どもたちの目は真剣そのもの!!
 
熱い戦いが繰り広げられました。
 
おとな対こども、
さらには
おとな対おとなの戦いもあり
大盛り上がりでした。
 
勝った子も負けた子も、
よく頑張りました。
 
のこった、のこった
負けないぞ~
良い勝負です!
先生に勝てるかな?
おとな対おとなも…!
はっけよ~い

新春こども会

2024/01/11
 
今日は
新春こども会でした。
 
それぞれのクラスで、
羽根つき、かるた、凧揚げ
などを楽しみました。
 
良い天気で、
寒さに負けずに
みんな楽しんでいましたよ♪
 
楽しい~♪
かるたゲット!
次はどれかな?
気持ちいい~
良い天気です♪
上手にできるかな?