大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

4・5歳児遠足

2023/04/28
のどか村に行きました。
校外学習の高校生に
「かわいい~!」と手を振られ、
笑顔で振り返す子どもたち。
 
たくさんのにわとりたちの
間を抜けてたまごをとったり、
畑の中に入ってたまねぎを
ひっぱったり。
 
やぎさんやわたげ、、。
自然と触れ合って楽しみました。
 
お弁当もうれしかったね~!
みんな笑顔で食べていました。
 
帰りのバスでは、疲れて眠る子も。
 
いい天気で暑かったですが、
一日楽しく過ごしました。
のどか村にとうちゃく~!
やぎさんがいました
わたげをふ~っ!
たまごみつけたよ!
お弁当うれしいね
たまねぎとれた!

4月のお誕生会

2023/04/25
「おべんとうバス」のお話が
ありました。
 
お弁当のおかずたちはどこに?
カーテンや扉の隙間に、、、
「おった~!」
見つけた時の素敵な笑顔。
お弁当のおかずが揃いました。
 
 
ゲームでは、
大きなおにぎりや卵焼きを
運んで、お弁当箱の中へ。
みんなで協力してがんばりました。
 
 
4月生まれのお友だち、
インタビューに答えたり、
発表をしたりしました。
3歳になったお友だちからは、
(大きくなったら)
「5さいになりたいです!」
「パパになりたい」
という答えが。
 
これからの成長も楽しみですね。
プログラム
どこにいるのかな、、。
おった~!
みんな揃ったよ
いそげ、いそげ!
発表:縄跳びをとびこえたよ!

入園式

2023/04/03
今年度も、
新しいお友だちが
入園してきました。
 
入園したお友だちも、
進級したお友だちも、
おめでとうございます。
 
楽しい毎日を
過ごしましょう。
 
職員一同、
保護者の皆様と一緒に
みんなの成長を
支えていきます!
式次第
よろしくお願いいたします。
おへやのしょうかいをします。