らいおん組クッキング
2024/03/29 | ||
らいおん組が、
最後のクッキングを
行いました。
子ども達の
リクエストで、
餃子作りです♪
初めは包む作業を
難しそうにしていましたが、
だんだんコツを
つかんでいく子ども達。
可愛い餃子がたくさん
出来上がりました。
その場で焼いて、
お昼にみんなで食べました♪
自分達で作った餃子は
とても美味しかった
ようです。
小学校に行っても
楽しい思い出を
たくさん作ってね!
|
||
|
|
|
|
|
|
卒園式
2024/03/18 | ||
証書を受けとる背中、 おおきくなったね。
小さかったみんなは、
こんなに素敵な
お兄さん、お姉さんに
なりました。
動画では、担任と保護者、
それぞれから
感動のメッセージ。
素敵な卒園式に
なりました。
みんなで過ごした毎日は、
大切な思い出に。
もうすぐ一年生。
小学校でも、
いいことがたくさん
みつかるといいね。
|
||
|
|
|
|
|
|
支援事業 人形劇
2024/03/13 | ||
人形劇屋のたくたく堂さんが
来てくれました。
可愛いぴよのすけのお話や
3匹の子ブタのお話を
してくれました。
目の前でブタさんや
お家を作ってもらい、
とても嬉しそうな子ども達。
最初から最後まで
笑いの絶えない時間でした。
たくさん、あみさん
ありがとうございました。
|
||
|
|
|
|
|
|
「ぞう組クッキング」
2024/03/12 | ||
ぞう組が、
ホットケーキ作りを
しました。
卵も自分たちで割り、
材料を混ぜる時には
みんなでボウルを押さえて
協力し合う姿も
見られました。
一人ずつ順番に
焼いていくと、
部屋中にだんだんと
良い香りが…♪
「自分で作ったから
美味しい♪」とみんな
とてもうれしそうに
食べていました!
|
||
|
|
|
|
|
|
おわかれ会
2024/03/08 | ||
園長先生のお話、
クイズ、保育園の
みんなや先生からの
メッセージ。
保育園のみんなの
気持ちが、
らいおん組の
お兄さんお姉さんに
伝わりました。
おわかれ会が終わると、
もうすぐ卒園式。
早いものですね。 |
||
|
|
|
|
|
|
お別れ給食
2024/03/07 | ||
ぞう・きりん・らいおん組が
一緒に給食を食べました。
メニューはみんなが
大好きなカレーライス♪
今日はトッピングつきです!
らいおん組さんが、
ルーをついでくれたり、
おかずを渡してくれたり、
トッピングもいれてくれました。
「大盛りですか?」
「少なめですか?」
しっかりとみんなの
リクエストを聞く姿も。
みんなで食べる給食は、
とても楽しく、
美味しかったです♪
|
||
|
|
|
|
|
|
クッキー作り
2024/03/06 | ||
らいおん組が、
お別れ会で渡すための
クッキーを作りました。
材料をしっかりと
混ぜ合わせ、生地を伸ばし、
各々好きな型を選んで、
色んな形のクッキーが
出来上がりました!
厨房の先生に焼いてもらい
美味しそうに焼きあがった
クッキー♪♪
みんな喜んで
くれるといいね。
|
||
|
|
|
|
|
|
きりん組クッキング
2024/03/06 | ||
きりん組が
クッキングをしました。
さつま芋の茶巾絞り作り。
まずは、さつま芋の皮を
きれいにむいていきます。
フォークで形がなくなるまで
しっかり潰し、砂糖も加えて…。
甘くて良い香りに、
「早く食べたい!」と言う子も。
半分にはココアパウダーも加え、
ラップでくるんで絞れば
2色の茶巾絞りの完成です!
みんな楽しそうに
作っていましたよ♪
|
||
|
|
|
|
|
|
小学校訪問
2024/03/04 | ||
らいおん組のみんなで、
小学校の見学に
行ってきました。
1年生から
6年生まで、
教室を回らせて
もらえました。
勉強の様子を
静かに見る
らいおん組さん。
来年からは、
みんなも
こんなふうに
するんだよ。 |
||
|
|
|
|
|
|
萱振苑訪問
2024/03/04 | ||
きりん、らいおん組で
萱振苑に行って、交流会を
楽しんできました。
ダンスや和太鼓を
披露したり、
ひなまつりの歌を
一緒に歌ったり。
玉入れゲームも
しました。
最後に、
「ありがとう」
握手でバイバイ。
子どもたちと
おじいちゃんおばあちゃんの
笑顔が素敵でした。
|
||
|
|
|
|
|
|
3月のお誕生会、ひなまつり会
2024/03/02 | ||
園長先生がひなまつりの
お話をしてくれました。
ひなまつりの日に
食べるものは?などの
クイズにもしっかりと
答えられていた子ども達。
その後のお誕生会も、
ひなまつりにちなんだ
ゲームなどを楽しみました。
3月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとう!
|
||
|
|
|
|
|
|