大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

4・5歳児遠足

2024/04/26

きりん、らいおん組で

神戸どうぶつ王国に

行ってきました。

  

色んな動物を見ました。
歩いているうちに段々と
「おなかすいてきたー」の
声が聞こえて、、、
 
お待ちかねの
お弁当タイム。
みんな嬉しそうに
食べていました。
 
バードショーでは、
颯爽と飛ぶ鳥を見て
「かっこいー!」と
盛り上がっていました。

 

またひとつ、

楽しい思い出が

増えたかな。

 

 

保護者の皆様、

お弁当などの準備を

ありがとうございました。

何がいるかな?
バードショー!
お弁当おいしいね
とりさーん!
じーっとみてました
トラがいるね

避難訓練

2024/04/25
 
地震を想定した
避難訓練がありました。
 
園庭に避難した後は、
非常用のクッキーを
みんなで食べました。
 
美味しかったようで
おかわり!の声も…。
 
いざという時に備えて
これからもしっかりと
訓練していきたいと思います。
 
お外で食べました
おいしいね~

4月のお誕生会

2024/04/23
らいおん組さんが、
司会のお手伝いや
クイズ、ゲームを
してくれました。
 
プログラム、クイズの絵、
プレゼントのメダルも、
らいおん組さんの手作り。
 
メダルをもらった
4月生まれのお友だち、
嬉しそうでした。
 
 
お誕生児発表では、
レゴでつくったお家を
見せてくれたり、
県名を当てたり、
鉄棒やなわとびも。
それぞれに得意なことを
発表してくれました。
 
 
4月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとう!
プログラム
フルーツは、何が好きですか?
メダルもらったよ!
形で、何県か当てられます
これは、何のシルエットでしょう?
じゃんけん、、、ちょき!

入園式

2024/04/01
今日から、新年度が始まりました。
新しく入園してきたお友だち、
これからよろしくね。
 
進級のお友だち、
保護者の皆様も、
おめでとうございます。
 
一緒に、楽しい思い出を
積み重ねていけたらと
思います。
 
今年一年、
よろしくお願いいたします。
式次第
園長先生の挨拶
担任紹介
施設紹介の動画
クラス写真