大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

4・5歳児遠足

2022/04/28
ドリーム21に行ってきました。
 
公園でたくさん遊んで、
プラネタリウムで星の話をみて、
たんけんひろばで色んな体験をして、
楽しい一日になりました。
 
お弁当もおいしかったようで、
みんなすごく嬉しそうでした。
公園で遊んだよ
お弁当おいしかったよ
またまた公園で遊んだよ
大きなすべり台
おもしろいものがいっぱいあったよ
ここにも、おもしろいものがいっぱい

4月のお誕生会

2022/04/26
今年度初めてのお誕生会がありました。
みんなで集まっての会は出来ませんでしたが、
各クラスで、お祝いをしてもらった後
遊戯室に移動して、担当の先生から
お誕生日のお話や、プレゼントをもらました。
また、お部屋でいす取りゲームをして
みんなで楽しいひと時を過ごしました。
プログラム
お部屋での様子
いす取りゲーム
プレゼントをもらったよ♪

入園式

2022/04/01
今日はちょっと風がつよいけど、
いい天気。
 
さあ、新年度の始まりです。
新入園児さんも、進級園児さんも、
おめでとう!
 
これから一年、楽しい思い出を
いっぱいつくろうね。
新しい生活がはじまるよ