大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

12月のお誕生会、クリスマス会

2022/12/22
お誕生会とクリスマス会をしました。
 
お誕生日のお友だちから、
ダンスやなわとび、歌の発表があり、
たくさん拍手が起こっていました。
12月お誕生日のお友だち、
おめでとう。
 
 
マグネットシアターや
ツリーの飾りつけを楽しみ、
サンタさんから
プレゼントをもらい、
楽しい時間を過ごしました。
 
飾りつけをしたツリーは、
玄関に貼っています。
マグネットシアター
みんなのつくった作品で飾りました
プレゼントもらったよ
サンタさん、またね~
玄関も華やかに飾りました

園内研修 防犯訓練

2022/12/12
不審者から子どもたちを守るため、
今年も警察に依頼をして
防犯訓練を実施しました。
 
年3回の職員のみで行う訓練も
引き続き実施しつつ、
今後も職員一同、
子どもたちの安全確保に
努めてまいります。
インターホン対応
さすまた訓練

生活発表会

2022/12/12
歌や合奏、劇など、どのクラスも
それぞれにかわいかったり、かっこよかったり。
子ども一人一人の成長が感じられました。
 
保護者の皆様は
一緒にリズムをとってくださったり、
がんばって台詞を言おうとする姿を
応援してくださったりしていました。
 
子どもたち、
保護者の皆様、
職員にとっても、
素敵な発表会になりました。
 
 
客席のお父さん、お母さんを見て、
少し寂しくなってしまった子も、
きっと来年にまたひとつ成長を
見せてくれると思います。
りす組『劇 大きなかぶと小さなかぶ』
ぞう組『劇 ブレーメンの音楽隊』
きりん組『キッドビクス』
きりん組『劇 オズのまほうつかい』
らいおん組『和太鼓』
らいおん組『劇 十二支のはじまり』