大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

卒園式

2022/03/22
雨は上がり、
らいおん組みんな揃って
卒園式の日を迎えることが
できました。
 
保育園のみんなや担任の先生、
保護者の方からの
メッセージ動画も素敵でした。
 
いろんなことがあった保育園生活。
大変なこともあったけど、
楽しい思い出もたくさん
できたかな。
 
もうすぐ小学生。
小学校にも、元気で
いってらっしゃい!
卒園証書 授与
メッセージ動画
保護者からの花束贈呈
うた「さよなら ぼくたちのほいくえん」
そつえん おめでとう

ミニはっぴょうかい

2022/03/15
ひよこ、あひる組の
ミニはっぴょうかいをしました。
 
コロナ対策により、無観客で行いましたが、
子どもたちはご機嫌で楽しそうに
参加していました。
 
名前を言ったり、手遊びしたり、
みんなのかわいい様子が
たくさん見られました。
 
ひよこ、あひる組の保護者の
皆様には、後ほどDVDで
お渡しする予定です。
歯磨きしゅっしゅっ♪
げんきに体操♪
手をあらいましょう~♪
フライパンパン♪
ばいば~い!

おわかれ会

2022/03/11
あかちゃんの写真が、誰なのかを当てたり、
他のクラスからのメッセージ動画を
みたりしました。

初めは、あかちゃんの写真を見て
「だれ、、、?」と言っていましたが、
後半になるにつれて調子が出てきたのか
次々当てる姿もありました。

卒園の日が近づいてきました。
みんなおおきくなったなと
しみじみ感じました。
プログラム
園長先生のお話
このあかちゃんは、誰かな?
らいおん組さんからプレゼント
らいおん組さん、ありがとう
かわいい壁飾り

3月のお誕生会、ひなまつり会

2022/03/03
それぞれのクラスで、お祝いをしました。
 
3月お誕生日のお友だちは、みんなの前で
好きなことや得意なことを発表しました。
 
ひなまつりのお話を聞いたり、
みんなで遊んだりして、
楽しく過ごしました。
歌を発表したよ
ひなまつりのお話
椅子取りゲームたのしいね