大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

9月のお誕生会

2021/09/21

ケーキづくりのお話を楽しみました。

材料入れて、みんなでまぜまぜして、、、

完成!

ケーキがでてくると、拍手をしたり、

嬉しそうに「わー!」と声をあげたりしていました。

  

今月がお誕生月のお友だちは、

プレゼントのカードをもらいました。

それぞれのお部屋で、

発表もがんばっていました。

ケーキをつくるよ
材料を入れて混ぜましょう
ケーキができました!
プレゼントのカードをもらいました!

製作展

2021/09/13

今年のテーマは、『つくしモール』。

色んなお店が並びました。

どのクラスも、かわいい作品ばかり。

  

お父さんやお母さんと一緒に、

自分のつくった作品や

お友だちの作品を観たり、

店員さんになってみたりして

嬉しい楽しい笑顔いっぱいの製作展でした。

ひよこ組 「魚屋さん」
あひる組 「アイスクリーム、ジュース、クレープ屋さん」
りす組 「お花屋さん、ピザ&パスタ専門店」
ぞう組 「アクセサリーショップ、トミカショップ」
きりん組 「服屋さん、ゲームセンター」
らいおん組 「ランドセルショップ、文房具屋さん」