大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

6月のお誕生会

2021/06/28
クラスごとに、6月のお誕生会をしました。
おはなし『こむぎこさんのだいへんしん』では、
材料から何の料理かあてました。
ホットケーキやたこやき、うどん、、、
粉からできる色んな食べ物がでてきて、
正解すると、こむぎこメダルがもらえました。
6月生まれの子どもたちは、インタビューや発表をして、
たくさんの拍手を送ってもらっていました。
お誕生日、おめでとう!!☆彡
『こむぎこさんのだいへんしん』
こむぎこメダルもらったよ
けいさつかんになりたいです!

地域支援事業「親子ヨガ」

2021/06/12
遊戯室で親子ヨガを行いました。
マットがあり、程よい距離を保てたので
コロナ禍でも親子でスキンシップがとれ
どの子も良い笑顔で楽しんでいました。
大人の方も、日頃あまり使わない筋肉を
ほぐしたり、伸ばしたり…
良い運動になったかと思います。
お家でも楽しくできそうですね。
ヨガのついてのお話
ロケットビュ~ン‼
楽しい手遊び♪

幼年消防クラブ認定証授与式

2021/06/11

らいおん組の子ども達へ

認定証授与式が行われました☆彡
消防署の方がお話している動画を
見たあと、みんなで「誓いの言葉」
を大きな声で言うことが出来ました!
最後は園長先生から子どもたち
一人ひとりに認定証が
贈られました(^^)/

虫歯予防デー

2021/06/07
6/4は虫歯予防デー!!
お話を聞いたあと、虫歯がない
子ども達は園長先生から
メダルをもらいました☆彡
これからも歯磨きを頑張って
虫歯ゼロを目指してね(^o^)