大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

すもう大会

2022/01/07

すもうが楽しくて、張り切っていた子どもたち。

気合い充分!!

  

はっけよーい のこった!の合図で
力強く組み合っていました。
 
勝ったお友だちも、負けたお友だちも、
どの子もがんばっていて、
かっこいい姿がたくさんありました。
がんばれ~!
はっけよーい のこった!
力強い押し合い!
服も脱いで、気合い充分!

新春子ども会

2022/01/06

新春子ども会がありました。

それぞれ、各クラスで楽しみました。

あひる組(1歳児)は、

アンパンマンのかるた取り。

りす組(2歳児)は、

福笑いの目隠しなし。

ぞう組(3歳児)は、

目隠しをしての福笑い。

きりん組(4歳児)は、

福笑いの顔のパーツを手作りをして

目をつぶって遊びました。その後、

グループでかるた取りもしました。

らいおん組(5歳児)は、

遊戯室で食育にまつわる

かるた取りをしました。

読み手も子どもが担当して、

見つけると、一斉にダッシュして

取りに行っていました。

今年も一年、子ども達が元気に

笑顔で過ごせますように!

書初め・らいおん組
あひる組
りす組
ぞう組
きりん組
らいおん組