大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

11月のお誕生会

2021/11/25

今月から、遊戯室に集まって

お誕生会をしています。

 

11月生まれのお友だちは、

歌やダンス、鉄棒などの発表を

他のクラスのお友だちにもみてもらえて、

少し緊張したり、嬉しそうだったり、

それぞれにいい表情をしていました。

みんなからたくさん拍手が送られました。

 

クイズや柿はこびゲームを、

みんなで楽しみました。

プログラム
空を飛べるのは、どっちでしょう?
11月生まれのお友だち
ダンスを発表しました!
逆上がりを発表しました!
ゆっくりゆっくり、慎重にはこんでいます。

支援事業 サーキット

2021/11/13

きりん、らいおん組の体育遊びで

お世話になっている講師の先生と、

サーキット遊びを楽しみました。

 

山越えや平均台、

高いところからのジャンプなど、

色んな種目を乗り越えてゴール!

一周ごとにスタンプカードに

ハンコをおしてもらって、

嬉しそうでした。 


寒さにまけず、元気いっぱい

たくさん体を動かしました。

サーキットがはじまるよ がんばるぞ~!
山越え よいしょ~!
サッカーゴールのトンネル うまく通れるかな?

なかよしデー

2021/11/09

らいおん組が、グループに分かれて

他のクラスに入りました。

 

らいおん組のお兄さんお姉さんが

優しく声をかけたり、

一緒に遊んだりしてくれたので、

みんな嬉しそうでした。

ぽっとんおとし
お絵描き、スタンプ
ままごと
折り紙(くり)
カプラ

交通安全指導

2021/11/05

りす、らいおん組ペアと、

ぞう、きりん組ペアになって、

実際に歩いてみました。

横断歩道は、左右をよく見て、

しっかり手を挙げて渡りました。

 

命を守るための、大事なお約束も教えてもらいました。

お父さんやお母さんとも、一緒に確認してみてね。

青色の時は、どうするのかな?
手をしっかり挙げて渡ります。
大事なお約束、覚えておこう!