大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

12月のお誕生会、クリスマス会

2021/12/24

12月生まれのお友達のお祝いをしました。

それから、クリスマスのおはなしやゲーム

も楽しみました。

 

サンタさんに頼まれて、

先生サンタさんが来てくれました。

 

みんなで楽しい時間を過ごし、

プレゼントももらって、

嬉しそうな子どもたちでした。

プログラム
なわとびを発表しました!
らいおん組さんのハンドベル演奏
ブラックシアター
サンタさんが来たよ!
ゲーム

園内研修 防犯(不審者)講習

2021/12/13

今年度、実施予定だった防犯(不審者)講習。

無事に実施できました。

昨今の事件もあり、身の引き締まる思いで

のぞみました。

いざという時に子どもたちを守るため、

職員一同がんばりました。


今回の学びを活かして、

子どもたちの安心安全のため、

今後も防犯対策に努めて

参ります。

インターホン対応

生活発表会

2021/12/13

発表会の日が近付くにつれて、

子どもたちの表情からは、

嬉しさや緊張、意気込みなど、

たくさんの感情が溢れていました。

 

当日も、子どもたちは輝いていました。

楽しんでいた子も、少し泣いた子もみんな、

子どもたち一人一人がどんなふうに成長していくのか、

これからがより楽しみになりました。

 

子どもたちの力と、

保護者の皆様のご協力、

職員一同も子どもたちを支え、

素敵な発表会になりました。

りす組 劇「でんしゃにのって おかいもの」
ぞう組 劇「さんびきのヤギとトロル」
きりん組 劇「さんにんの王子」
らいおん組 「つくし太鼓」
らいおん組 劇「エルマーのぼうけん」