大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

卒園式

2021/04/07

らいおん組の子ども達が

3月27日大東つくし保育園を

卒園しました!!

保護者の方からのメッセージ入り

ムービーは、赤ちゃんの頃からの

子ども達が映っていて、成長した

皆の姿に感極まりました(T_T)

4月からは、ついに小学生!!

たくさん友達をつくって

勉強も頑張ってね☆彡

らいおん組のみんな!!

卒園おめでとう(^_^)

食育

2021/03/30

食育の一環で
ホットケーキを作りました♩
エプロンに三角巾、手袋や
マスクをして準備はバッチリ!!
卵を割って牛乳を入れたり材料を
混ぜたりとみんな一生懸命(^o^)
美味しそうに焼けたホットケーキに
バターと蜂蜜を塗って完成(^^)/
自分達で作ったホットケーキは
とっても美味しかったね☆彡
そして、保護者の方がつくしを
見つけたので持ってきてくれました!
どんなにおいがしたのかな~?
興味津々な子ども達でした♩

お別れ会

2021/03/15

もうすぐらいおん組の

子ども達が卒園なので

お別れ会がありました!

園長先生の話から始まり

クイズやプレゼント交換

先生達のメッセージと

内容が盛りだくさん☆彡

そして最後の「さぷらいず」は

先生達による劇でした!!

笑いあり、涙ありの

お別れ会でした(^^)/

お誕生会・ひなまつり会

2021/03/04

コロナウイルス感染症予防の為

クラスごとに遊戯室で園長先生から

お雛祭りのお話を聞きました!!

三人官女・五人囃子・右大臣・左大臣

のお仕事などを教えてもらったあと

お雛祭りとは何の日?や、食べる物

などクイズをしてもらい

楽しく過ごしました♪

そして、お部屋に戻ってから

3月生まれのお誕生会をし、

皆にお祝いしてもらいました☆彡