大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

7月のお誕生会

2020/07/21

7月のお誕生会がありました☆彡

子ども達はそれぞれ得意なことなど

発表した後、みんなでたいそうや

ゲームをしました(^^)

お話では大きすぎるアイスクリームや

すごーく小さいアイスクリームが

出てきて子どもたちは大爆笑(^o^)

とても楽しそうでした~♩

プログラム
子ども達の発表
お話「あいすくりーむが すきなひと」

夏祭り

2020/07/16

今年の夏まつりは、5つのお店を

自由にまわり、子どもたちが

お祭り気分を味わえるものに

してみました(^^)/

缶を積み上げ喜んだり、

パターゴルフで苦戦したり、

お目当ての宝物を必死で探したり…

皆で楽しい時間を過ごしました♩

缶つみ
的あて
輪なげ
宝さがし
パターゴルフ
景品引き換え

救命救急講習

2020/07/13

毎年、保育園に外部講師を招いて

乳幼児救急蘇生法講習を受けています。

子どもの命を守るための知識・行動を

職員全員で学び、若手保育者6人は

人形も使って実技も行いました。

※講師の検温、体調チェック、室内の換気、実技用の人形は一人につき一体、職員間の距離をできるだけ空けて実施しました。

七夕会

2020/07/07

今日は七夕会(^^)/

園長先生からブラックシアターで

七夕のお話を聞かせてもらった後、

子供たちがそれぞれ作った

笹の飾りを舞台で発表しました♩

どれも可愛くできてました(^^)

みんなの願い事が叶いますように☆彡

プログラム
ブラックシアター
製作紹介

らいおん組のクッキング

2020/07/03

今日は楽しみにしていたクッキング!!

らいおん組さんは

今回クレープを作りました☆彡

生地を焼いた後、はちみつやジャムを

塗ったり、バナナをトッピングしたり♩

もちもちの生地で

とっても美味しくできました(^^)/