大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

ハロウィン

2020/10/30

今日は1日早いけど、ハロウィン

ということで、子ども達が

それぞれ作ったかぼちゃのお面などで

事務所にお菓子をもらいにきました♩

「トリック ア イート!」や

「お菓子をくれないといたずら

しますけど?」と、少し違う

ところがまた可愛かったです(^^)

園長先生からラムネをもらって

ハッピーハロウィンでした☆彡

10月のお誕生会

2020/10/29

10月のお誕生会をしました☆

0歳児2人、1歳児1人、2歳児1人、

3歳児3人、4歳児2人の計9人♩

大きくなったら何になりたいかの

お話では、やっぱり鬼滅の刃や

プリキュアのキャラクターが

大人気でした(^^)/

○✕クイズ、焼きいもグーチーパー、

じゃんけん列車などゲーム満載で

楽しいお誕生会でした☆彡

こども動物園

2020/10/26

10/22はこども動物園でした☆彡

とても楽しみにしていた子ども達は

たくさんの動物に大興奮(^_^)

お家から持ってきてくれた

エサをあげたり抱っこをしたりと

とても楽しそうでした♩

保護者の皆様、エサのご協力

ありがとうございました!!

通報・避難・消火訓練

2020/10/21

10/20は避難訓練でした!

消防署の方々が来てくれて

避難の仕方や消化器の使い方を

教えてもらい、実際に消化器を

使って火を消す練習をしました☆

その後、ミニ消防車と

写真を撮って子ども達は

嬉しそうでした(^^)/

第43回 運動会

2020/10/15

10/13 第43回の運動会は晴天☆彡

今年はコロナウイルス感染拡大防止の為

平日3部制で行なうことになりました。

たくさん練習した子ども達!!

いつもとは違う雰囲気に泣いてしまう

子もいたけど、最後まで諦めない姿や

一生懸命な姿に子ども達の成長を

感じれたと思います(^^)/

ひよこ組かららいおん組まで

どの子もよく頑張りました☆彡

保護者の皆様、たくさんのご理解ご協力

本当にありがとうございました!!

ひよこ組
あひる組
りす組
ぞう組
きりん組
らいおん組