大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

きりん組の製作

2021/01/29

水に浸けておいた牛乳パックを

細かくちぎり、空のペットボトルに

牛乳パック・水・洗濯のり・おはな紙

を入れよーーく振ります!

その後、型に流し入れ完全に乾いたら

ハサミで切って形を整えます!

そこに、それぞれ好きな絵を描くと…

しおりの完成です(^^)/

作る工程は、時間がかかりましたが、

子ども達は出来上がったしおりに

とても喜んでいました(^o^)

1月のお誕生会

2021/01/28

1月生まれのお誕生会♩

コロナウイルス感染症防止の為

各クラスのお部屋で、お友達に

お祝いしてもらいました☆彡

写真付きメダルを貰って

とっても嬉しそうでした(^o^)

お誕生日おめでとう!!

おたのしみ会

2021/01/22

今年度はコロナの関係で、秋の遠足も

中止となり、他の行事も規模短縮など

特にもうすぐ卒園のらいおん組に

とっては可哀想な年となりました。

そこで、少しでも楽しい思い出を

増やそうとおたのしみ会をしました!

園内中に隠してある、1~20の

番号が書いた紙を探します!

そして、見つけた番号と同じ番号が

書いてある袋を担任から貰い、

開けると子ども達の笑顔は

キラキラと輝いていました(*^^*)

午後から他のクラスの先生も混ざり

ドッジボールをしました♩

投げるボールが早くて

こわかったです…(笑)

令和3年相撲大会!

2021/01/07
新しい年が来て、元気いっぱいの
子どもたちが、クラスで相撲大会を
しました。押し出し・寄り切り等、
技が炸裂し、応援している方も
ヒートア~ップ !(^^)!
負けてしまうと悔し涙を流す姿も
見られました。勝った1・2・3位の子は
メダルをもらい、嬉しそうでした!
のこった、のこった①
のこった、のこった②
のこった、のこった③
メダル掛け