大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

2月のお誕生会

2021/02/26

2月生まれのお誕生会♩

今回は各お部屋でお祝い!!

将来の夢や、得意な事を発表し

クラスのお友だちからお祝いして

もらってとても嬉しそうでした☆彡

支援事業「カプラ」

2021/02/22

2/20は支援でカプラをして

遊びました(^o^)

カプラは大人から子供までが

夢中で楽しめます☆彡

ビルなどを作って色んな町が出来て

❝ ゆめのまち ❞ みたいでした♪

そして最後はナイアガラの滝!!

やっぱり迫力があって凄かったです!

楽しくて、時間があっという間に

過ぎました(^^)/

0・1歳児ミニはっぴょうかい

2021/02/22

2/19は、0・1歳児の

ミニはっぴょう会でした☆彡

お父さん、お母さんたちが見に来て

くれて子ども達は嬉しそうでした♩

途中泣いてしまう子もいてましたが

みんな良く頑張っていました(^^)/

ひよこ組
あひる組

お買い物ごっこ

2021/02/19

テーブルに並んでいる玩具の中から

欲しい物を選び、紙で作った百円を

支払ってお買い物ごっこをしました!

カメラや手鏡など可愛いものが

たくさんありました(^^)

郵便ポストもあって、子ども達は

それぞれお手紙を書いて

ポストに投函してました☆彡

節分

2021/02/05

2/2の節分の日、

保育園に鬼がやってきました!!

新聞紙を丸めて作った豆を投げて

鬼退治をするはずが…

あまりの怖さに部屋中を逃げ惑い

大騒ぎでした(@_@)

自分の悪い所を鬼に告白し、

「わがままいいません!」

「ごはんちゃんとたべます!」

「お母さんの言う事

ちゃんと聞きます!」などを

約束をしました☆彡