大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

きりん組のクッキング

2020/06/30
みんなで育てた茄子を収穫し、
クッキングをしました。
ぎょうざの皮にケチャップ・
ツナ・チーズものせて
ピザを作りました。
焼いている間も「いいにおい!」
と待ちきれない様子で
食べ始めると「おいしすぎる~」
と大満足!沢山おかわりをして
とても楽しいひと時でした。
「大きいおなすができたよ~」
「やけたかな?」
「おいしすぎる~!」

4,5,6月のお誕生会

2020/06/29
十分な換気と可能な範囲で
間隔を空けて実施しました。

お誕生児のお友だちは、
それぞれ名前や年齢を言ったり、
発表をがんばったりしました。

かえるつりゲームも楽しみました。

4,5月のお友だちは
お祝いが少し遅くなりましたが、
みんなおめでとう!!
プログラム
換気の様子
お誕生児発表
お誕生児発表
ダンス
かえるつりゲーム

幼年消防クラブ認定証授与式

2020/06/19
今日は避難訓練と
幼年消防クラブ認定証授与式があり
らいおん組一人ひとり、園長先生より
認定証を受け取りました☆彡

「防火の誓い」を宣誓したり
園長先生から防火の○✕クイズを
してもらった後、「家事になれば
どうすればいいのか」の映画も見て
楽しく学ぶことができました♩

とうもろこしの皮剥き

2020/06/04

今日はおやつのとうもろこしの皮剥きを
らいおん組にしてもらいました♩

みんな上手に剥いてくれて
おやつに美味しくいただきました☆彡
らいおん組さんありがとう(^^)/