大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

9月のお誕生会

2020/09/24

9月生まれのお誕生会♩

お誕生児は10名です☆彡

大きくなったら何になりたいか

聞くと、子ども達の間で人気の

鬼滅の刃やエバンゲリオンの

登場人物になりたいそうです(^^)

その後、得意ななわとびや歌を披露

してたくさん拍手をもらいました!

支援事業「人形劇」

2020/09/17

9/16は、人形劇を見ました(^^)

「ゴーゴー三輪車」

「だってだってのおばあさん」

「わんくんとあそぼう」

三線や鉄琴などの音楽もあって

とっても楽しい人形劇でした☆彡

製作展②

2020/09/15

お絵描きや、似顔絵

みんなが大好きなカレーなど

クラスごとに作った作品♩

個性豊かな作品がたくさん!!

一生懸命作りました(^^)/

ひよこ組
あひる組
りす組
ぞう組
きりん組
らいおん組

製作展①

2020/09/15

今年の製作展のテーマは
「からすのパンやさん」

飛行機パンや雪だるまパンなど
それぞれ好きなパンを作ったり
手形・足形でカラスを作ったりと
たくさんのかわいい作品が
できました(^^)