大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

2月のお誕生会

2020/02/21

2月生まれのお誕生会(^^)/

先生にペープサート

「ぞうくんのさんぽ」の

お話をしてもらったり、

皆からハッピーバースデーの歌を

うたってもらい嬉しそうでした!

自己紹介では名前、何歳になったか

と、大きくなったら何になりたいか

や、好きな食べ物などを発表した後

歌やなわとびなど得意な物を披露し

皆から沢山拍手をもらいました☆彡

プログラム
2月生まれの子ども達
ペープサート

なかよしデー

2020/02/20
今日は、なかよしデーで
お買い物ごっこをしました☆彡

らいおん組のお友だちからどんな
商品があるかを紹介してもらい、
スマホでは「LINEやメールを
送れます!」や、サングラスでは
「眩しい時に便利です!」など
ポーズまでキメてくれてました(笑)

沢山ある商品にみんな目移りし、
紙で作った100円を握りしめて
迷っていました(^^)

ミニはっぴょうかい

2020/02/17
2月14日は、0・1歳児の
ミニはっぴょうかいがありました!

お父さん、お母さん、おじいちゃん、
おばあちゃんに見守られながら
普段通り出来た子や緊張している子、
保護者のところに行きたくて
泣いてしまった子と様々でしたが
「泣いてもかわい~わぁ!」と言う
お声が聞こて、ほっとしました♩

子供たちの成長を見ていただけた
ようで良かったです(^_^)
ひよこ組
ひよこ組
あひる組
あひる組

地域支援事業「カプラであそぼう」

2020/02/15
かまぼこの板の様な、木片を
接着剤なしで組み立てて
ビルや塔を創って遊びました。
崩れてしまった時、残念な顔を
している子もいましたが、
カプラの遊び方を教えてくれる
お兄さんがいい音やね~」と
言ってくれると、気を取り直して
また、創りはじめていました。
最後には恒例の‟ナイアガラの滝”。
崩れ落ちる瞬間は、圧巻です。
「一番高く積み上げる競争~」
「こちらのチームの勝ち~!」
「崩れる~‼」

節分

2020/02/04
毎年恒例の豆まき(^^)
子ども達は作ったお面を被り
鬼がいつ来るのかドキドキして
待っていました!!

いざ鬼が来ると、怖くて逃げる子や
泣いている子、鬼をやつけようと
一生懸命豆まきをする子など!!

最後は優しい鬼になりみんなで
一緒に写真を撮りました☆彡