大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

クリスマス会

2019/12/27
12/25はクリスマス会でした☆彡
サンタさんも一緒に参加してくれて
歌あり、ダンスあり、ゲームありの
盛りだくさんの会でした(*^^*)
子ども達が作ったクリスマス製作が
お部屋を飾ってくれて華やかでした♩

通報・避難・消火訓練

2019/12/24
12/20(金)は消防署の方が
保育園に来てくれて、
通報・避難・消火訓練をしました!

消防署の方に火災の時
どうすればいいのかなど
しっかり教えてもらいました!

その後は、みんなが大好きな
消防車と写真を撮らせてもらい
嬉しそうにしていました(*^-^*)

もちつき会

2019/12/20
12月19日は、もちつき会!!
つきたてのお餅は凄く
美味しかったようで、
「ずっと食べてたれるわ~」と
言う子もいるほどでした☆彡

らいおん組のお父さんが
お手伝いに来てくださって
一緒に搗けた事もとっても
嬉しかったようで終始
ニコニコ笑顔でした(*^-^*)

12月のお誕生会

2019/12/18

12月のお誕生会があり

お誕生児は大きくなったら

何になりたいか、や

得意なうた、鉄棒での逆上がりなど

発表してくれました(^^)

手あそびや先生のペープサートを

みて楽しくすごしました♩

プログラム
12月のお誕生児
ペープサート

第42回 生活発表会

2019/12/18

12/14(土)は、2~5歳児の

生活発表会でした(^^)/

保護者の方が見守る中、日頃の園で

している劇やうた、鍵盤ハーモニカや

合奏などを発表しました!!

大勢のお客さんの前だったので

恥ずかしくて困ったり、セリフが

出てこなかったりした子もいましたが

それも可愛いかったですね♩

どのクラスも一生懸命で子どもたちの

成長した姿にとても感動しました!!

ご協力していただいた保護者の皆様

ありがとうございました!!

りす組 劇
ぞう組 劇
きりん組 劇
きりん組 キッドビクス
らいおん組 劇
らいおん組 和太鼓