大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

1月のお誕生会

2020/01/28
1月生まれのお誕生会☆彡
大きくなったら歯医者さんや
プリキュアのキュアコスモになりたいと
夢を話してくれました!!

また、先日行われたすもう大会の
メダル授与式があり各クラスの
1位~3位が舞台に上がって
園長先生からメダルをもらいました!
すもう大会の白熱した様子も
お話してくれました(^^)/
プログラム
1月のお誕生児
メダルかけ

地域支援事業 にこにこ楽団

2020/01/24
にこにこ楽団さんが来てくれ、
お話や歌を歌って、楽しく過ごしました。
♪ぞうさんだぞうの歌は覚えやすく
すぐに一緒にぞうさんになって
踊っていました。
コンビニのレジ袋にキティーちゃんの
顔が描いてあってパワーを送って動かし、
子どもたちは大喜びでした。
♪ぞうさんだぞう
キティーちゃんと遊ぼう
体を動かして
お話を聞いているところ

すもう大会

2020/01/08

毎年恒例のすもう大会(^^)

小さいクラスは、押し出しの

相撲ですが大きいクラスになると

フェイントをかけたり、

足取りをしたり寄り切ったり、、、

色々な技を仕掛けていました!!

5歳児でも負けたのが悔しくて

泣いてしまう子もいる位

みんな一生懸命でした☆彡