大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

サーキット遊び

2018/11/20

いつも4・5歳児の体育あそびで

お世話になっている講師の先生に来て

頂きサーキット遊びを楽しみました☆


鉄棒→マット→サッカーゴールの迷路

→ローラーすべり台→うんてい渡り

→平均台・跳び箱と進んでいくと

スタンプを押して貰えます!

何回もコースをぐるぐると回り

たくさんハンコを押してもらって

嬉しそうにしていました(*^^*)

幼児遠足 みかん狩り

2018/11/20

幼児遠足(3~5歳)で
みかん狩りに行ってきました♩
駅からみかん農園まで、子どもの足で
2~30分はあるのですが行きも帰りも
よく頑張って歩きました(*^^)v

みかん畑では、自分で選んだみかんを
もぎ採って、その場で食べ
「おいしい!おいしい!」と何個も
何個も採っては食べていました(^^)
少しお腹がいっぱいになると
山に探検に行ったり、山のアスレチックで
遊んだりと、楽しい1日を過ごしました♬

こども動物園

2018/11/09

11月8日(木)は、こども動物園が

保育園に来てくれました!

園庭にはたくさんの動物が大集合♩

子ども達は餌をあげたり、抱っこをしたりと

とても楽しそうにしていました(^^)

野菜の準備など

ご協力ありがとうございました!