大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

3・4・5歳児の保育参観

2019/06/28

今日は3・4・5歳児の保育参観!

5歳児は、縄跳びや鉄棒、ブリッジなどを

親子で対決し、子ども達の元気良さに

大人も必死になって競ってました!
4歳児は、親子リレーを楽しんだり
鉄棒や、ひらがなの練習を披露して
更に成長した姿を見て頂けました!
3歳児は、両足とびや高這いなどの
うんどうを披露したり、
ぞうぐみ(フルーツ)バスケットを
楽しんでいました!

子ども達は少し緊張していましたが
大好きなお家な方に来ていただけて
とても喜んでいました(^^)/
お忙しい中、たくさんのご参加
ありがとうございました!!

5歳児 親子対決
4歳児 親子リレー
3歳児 うんどう
5歳児 親子対決
4歳児 ワーク
3歳児 ぞうぐみバスケット

6月のお誕生会

2019/06/24

今日は6月生まれのお誕生会(^^)

今月は9名の子ども達がひとつ

大きくなり皆にお祝いを

してもらいました!

大きくなったら何になりたいかを

お話してくれたり、得意な歌や

ダンス、跳び箱、鍵盤ハーモニカ

などを披露してくれました♩

プログラム
6月生まれの子ども達
「あめのひの まどふきやさん」

地域支援事業「キッズヨガ」

2019/06/10

6月8日(土)は、ヨガの先生が

来てくれて親子でヨガをしました♩

色々なヨガのポーズをしたり、

先生が作った絵カードに合わせて

手拍子をしながら動いたりと

運動が苦手な人も楽しめる内容で

とても楽しかったです(^^)/

参加してくれた皆様

ありがとうございました!!

絵カード
ヨガ
ヨガ

虫歯予防デー

2019/06/04

今日は6月4日【6(む)・4(し)】

の日で遊戯室に集まり、お話を聞きました。

また以前、園で歯医者さんに診てもらった時に

虫歯がなかったお友達は、園長先生から、

虫歯0(ゼロ)のメダルが授与され

嬉しそうにメダルを見ていました。

これから、永久歯が生えてくることや、

みんながおじいちゃん、おばあちゃんになるまで

大切にしようね、と約束しました。

プログラム
お話「かーくんの大切な歯」
虫歯0のメダルもらったよ~