大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

7月のお誕生会

2019/07/22

今日は7月生まれのお誕生会で

17人の誕生児がみんなから

祝ってもらいました(^^)


大きくなったら何になりたいかの

質問で、お医者さんや

○○先生のような保育士さん、

プリキュアのキュアコスモなど

夢をお話してくれました!


それになるにはどうしたらいいか

聞かれると「ご飯をいっぱい

食べる!!」と答えたり、

今から意気込みが感じられました!

みんなますます大きくな~れ♪

プログラム
7月生まれの子ども達

夕涼み会

2019/07/16

7/13(土)は、夕涼み会でした♩

4・5歳児のミニコンサートの後

盆踊りで「あられちゃん音頭」を

踊り、お店がスタート!!

わなげ、くじ引き、わにたたきなど

色々なお店があり、子ども達は

楽しそうにゲームをしていました♩

お店が終わり、たっきゅうさんの

ショーが始まりました!

ジャグリングやバルーンアートなど

たくさん見せてもらい

子どもも大人も楽しめました!

子ども達の浴衣や甚平姿は

とっても可愛かったです(*^^*)

お忙しい中、たくさんのご参加

ありがとうございました!

きりん組 発表
らいおん 発表
盆踊り「あられちゃん音頭」
わにたたき
わなげ
たっきゅうさんのショー

水・泡遊び

2019/07/10

今日は、水・泡遊びをしました♩

いろんな色のクレープ紙を水の中に
入れると、綺麗な色が出てきて
混ぜ合わせたり、指えのぐを溶かして
ジュースを作っていました(^_^)

泡遊びでは、作ったジュースの上に
泡をのせて、メロンソーダや
フロートなどを作っていて
カフェアートみたいでした(^o^)

りす組
りす組
ぞう組
きりん組
きりん組
らいおん組

七夕会

2019/07/05

七夕会をしました☆彡

園長先生がブラックシアターを使って

七夕まつりのお話をしてくれました!

その後、笹飾りの紹介・発表を

各クラスのお友達にしてもらい

星をとるゲームを楽しそうに

していました♪

みんなの願い事が叶いますように☆彡

プログラム
笹飾りの紹介・発表
笹飾り・短冊
ゲーム
ゲーム
ゲーム

プール開き

2019/07/04

今日は子ども達が楽しみにしていた

プール開きでした(*^^*)

プールでのお約束をしっかりお話した後
テープカットをして、いざプールへ!!

「冷たーい!」「楽しい~!」と
子ども達は笑顔で大はしゃぎ♪

今年の夏も水遊びやプールを
いっぱい楽みたいと思います(^^)

テープカット
りす組
ぞう組
きりん組
らいおん組