大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

お誕生会

2018/09/27

今日は9月のお誕生会がありました!

保育教諭による劇やゲームをして

楽しくすごしました♩

誕生児は大きくなったら何になりたいかを

発表し、皆に祝ってもらいました(^^)/

にっこりキッズ

2018/09/13

9月12日ににっこりキッズを

遊戯室でおこないました。

「やくそくできるかな?」の映画をみて

にっこりマンボダンスを楽しく踊りました。

体操のお兄さんに楽しい運動を

教えてもらいました。

鉄棒や跳び箱につながるコツも

楽しく教えてもらいました。

マンボダンス
運動遊び
鉄棒

製作展

2018/09/13

9月8日(土)は製作展がありました。

個人の作品やお友達との共同作品は

可愛く微笑ましいものばかりでした(^^)

おうちの方々に作品を見てもらったり

親子製作を一緒に楽しんだりと

子ども達はとても嬉しそうでした!

ひよこ組
あひる組
りす組
ぞう組
きりん組
らいおん組