大東つくし保育園

法人トップへ

ブログ

平成30年度 卒園式

2019/03/18

3/16(土)らいおん組22名の

卒園式が行なわれました!

少し緊張した様子の子ども達でしたが

立派な姿でひとりひとり、夢を発表し

大好きなお父さん、お母さんへひと言

感謝の気持ちを伝えました!

みんなで歌をうたった後、担任の先生から

サプライズムービーがあり、子ども達は

喜んでみていました(*^^*)

春からは楽しみにしていた小学校!!

変わらずやさしいみんなでいて下さい♪

また元気な姿を見せにきてね(^^)

保護者の皆様にはご理解とご協力頂き

また、温かく見守って頂いたこと

感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!

平成30年度 卒園式
うた
担任から子ども達へ

なかよしデー

2019/03/12

今日は、なかよしデー
(異年齢児保育)が、ありました♩
お買い物ごっこや、おままごと、
衣装お着替えコーナーなど
お部屋を分けて、子ども達が
それぞれ好きな所へ行って
遊びました(^^)/

かばん・魔法の杖
おもちゃ
衣装
お買い物ごっこ
おままごと
衣装お着替えコーナー

お別れ会

2019/03/08
もうすぐ卒園を控えた
らいおん組のお別れ会がありました。
きりん・ぞう組さんからは歌の
プレゼントと、在園児からフォト
スタンドを。らいおん組さんからは
歌と手作りのペン立てを
プレゼントしてくれました。
退場するときはお別れがさみしくて、
泣いてしまう子もいました。
プログラム
ぞう・きりん組/うた♪「きみとぼくのラララ」
在園児かららいおん組へ
らいおん組からのプレゼント
らいおん組/うた♪「ありがとう こころをこめて」

人形劇「あぽさん」

2019/03/06
人形劇の方に来ていただき
お話を観ました。最初の忍者の
お話は、黒ずくめだったからか、
怖くて泣いてしまう子もいましたが、
最後には、❝みんな友だち❞ の
メッセージを教えて頂きました。
忍者、参上~!
うた♪「こぶたぬきつねこ」
「歌のおもちゃ箱」

3月のお誕生会・ひなまつり会

2019/03/06
1日(金)に、3月のお誕生会と
ひなまつり会をしました。
ひなまつり会では自分たたが
作ったおひなさんを紹介し、
どうやって作り、どこが難しかったか
又どこが気に入っているかなど
話をしてくれました。お誕生会は
何歳になったか、大きくなったら
何になりたいか、など発表し
みんなに祝ってもらいました。
ゲームではユラユラと倒れそうに
なりながら、ハラハラ・ドキドキと
積み上げ、楽しんでいました。
会のプログラム
色々な素材を使って作りました。
おひなさんに変身~!
ゲーム「牛乳パックジェンカ」
ひとつで支えているので勝ちました!